Hiro Macky's Favorites.           

Last Up Dates 981206


松本零士大先生様

999いろはカルタのページ

劇場新作「銀河鉄道999」の掲示板にて行われている999ネタを使ったいろはカルタ。
現在は、一時終了している。

あの銀河鉄道999や、宇宙戦艦ヤマト、キャプテンハーロック、
クィーンエメラルダスなどのSF漫画。
そして、男おいどんや元祖大四畳半大物語に共通する
"がに股サルマタめがね男" の漫画。
いろいろな "男" と "絶世の美女" のでこぼこコンビなど、

を描いている巨匠が、1999年9月9日を目前に控えて、
精力的な活動を進めている。

小学館ビッグゴールド誌にて 銀河鉄道999の続編(*1)
東映にて 銀河鉄道999の新作映画「銀河鉄道999 エターナルファンタジー」(*2)
新潮社ホームページにて "DER RING DES NIBELUNGEN"(*3)

そして、松本零士大先生様漫画家活動40周年記念 "幻想軌道"(*4)

いろいろな作品が、万感の思いを込めて、
1999年9月9日に向けて新たなる旅が始まった。

「時間は夢を裏切らない、夢は時間を裏切ってはならない」(*5)

(*1) 小学館 ビッグゴールドコミックス 銀河鉄道999 980528現在 1〜16 巻まで
  ただし、1〜14 巻は"アンドロメダ編"(旧編)、
  15〜16 巻は "エターナル編"(新編)である。
(*2) 銀河鉄道999 "エターナル編"(新編)の第1部作。すでに上映は終了。
  4部まであるらしい。がんばれ東映!劇場新作「銀河鉄道999」
(*3) 新潮社ホームページにて公開中。DER RING DES NIBELUNGEN
  ワーグナーの "ニーベルンゲンの指輪" をモチーフにした、一大スペースオペラ。
(*4) 銀河鉄道999や、宇宙戦艦ヤマト、"DER RING DES NIBELUNGEN" などに関する、
  様々な曲をオーケストラなどによるコンサート。
  タケカワユキヒデ氏、ささきいさお氏なども参加の予定。
(*5) 松本零士大先生様の、今現在における各作品の趣旨。



映画 The Movie & CINEMA


悲しいことに、あの偉大な映画評論家

淀川 長治 氏


が 11 月に亡くなられた
姪御さんに言われた最後の言葉は

「もっと映画を見なさい」

だったそうです。

ご冥福をお祈りします。
「それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。」
もう、聞けなくなっちゃいましたね。

ふりだしに戻る